So-net無料ブログ作成

割りばし裁判の続き [医学関連]

ある方のブログに裁判長が最後に意見を述べた部分が載っています。非常に重要な部分ではないかと思われるのに、マスコミは全く引用していないようです。こんな素晴らしい裁判官もいらっしゃるんだなあ、、、と思いました。皆様是非読んでみて下さい。

http://sleep.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_3f04.html

リンク先が間違っていた様です。これで見れると思います。すみません!!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 6

yangt3

指定のURLでページにたどり着けませんでした.
少なくとも、今回の裁判官は、自分の意見(肉声)を
表に出しているという意味で、画期的だと思います.
他のブログなどをみていると、やはり、医者を悪者として
一刀両断している(その方が格好良いですからね、書くほうは)ものが
多いです.医者や病院を悪者にしている間は、なにも問題解決しないです.
by yangt3 (2006-03-31 08:01) 

Kim

TOMOちゃんズさん、いつもありがとうございます。URL間違っていました。すみません。治しましたので是非ご覧あれ!
by Kim (2006-03-31 13:37) 

やまちゃん

以前コメントしまして、「この裁判官は何も分かっていない!」と言ってしまいましたが、判決文、実は医師達が言いたかったことをかなり代弁していますね。誤解していました。
つまり、悪いのは悪意あるいは不勉強のため大事なところを報道しないマスコミ、と言ったところでしょうか。
by やまちゃん (2006-04-03 10:25) 

Kim

やまちゃんさん、コメントたくさんありがとうございます。ブログの障害のためと宴会続きのためブログを見ておりませんでした。申し訳ありません。
マスコミは情報を操作する事があるという事実を我々が注意して、裁判なら判決文をきちんと読んだりして、考えないといけませんね。
by Kim (2006-04-05 11:35) 

Doctor-D

リンク先の判決文読みました。報道部分だけを鵜呑みにしては
いけませんね。マスコミの情報操作は気をつけているつもりですが
やられました。
by Doctor-D (2006-04-06 14:35) 

Kim

Doctor-Dさん、いつもありがとうございます。マスコミには注意したいですね。東京では平均賃金が最も高いのがマスコミだそうです。医者よりも良い給料もらって、医者は給料貰いすぎだと良く言えたもんです。
by Kim (2006-04-07 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0