So-net無料ブログ作成
検索選択

学会は変わった? [資格の事]

 同じ病院の先生(昨年書類の不備で不合格となった先生です)が今年もチャレンジしようと救急医学会に書類を申請しました。書類代として切手1000円ぐらいを入れる必要があったのですが、頼んでおいた秘書さんが忘れてしまい(普段は優秀なのですが)、、、、、今までだったらこれで今年はあきらめないといけなかったです。
 しかし!ちゃんと書類が届いたそうです。しかし、1000円まけてくれるはずはなく、試験の受験料の時に余分に振り込んで下さいという事でした(^_^)。

 受験の条件として学会に5年以上入っていると言うのがあったのですが、3年に短縮されましたし、専門医を増やそうと言う考えに変わったのでしょうかね。

 救急科専門医(認定医)試験問題を平成10年度(平成11年度実施)から平成17年度(平成18年実施)まで公開中です!是非ご覧下さい。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

youtyan

早く、救急のお医者様が増えてほしいものです。
そうですか・・・世の中の人も救急のお医者様を増やそうという考えなのですね。よかったよかった。
by youtyan (2007-01-31 22:59) 

地方の外科医

実は小生も確か10年近く前(?)に、救急医学会の認定医の試験を受けようと、一度書類を提出したら、不備か何かの理由で却下されました。それ以来、再チャレンジはしていません。 いまなら、とりあえず、受験資格は得られそうでしょうか??  ただし、試験自体が難しそうなので、いずれにしても受かりそうにありませんが・・・。(^_^);;
by 地方の外科医 (2007-02-01 00:30) 

Kim

youtyanさん、コメントありがとうございます。
世の中の方の期待に沿えるように頑張ります。
by Kim (2007-02-01 13:55) 

Kim

地方の外科医さん、コメントありがとうございます。
私と同じ様に書類で苦しんだ仲間です。試験は私でも受かったので、大丈夫です。是非挑戦して下さい!
by Kim (2007-02-01 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。