So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいホームページ作成ソフトを試しています [救急専門医試験]

 Appleが提供しているMobileMeと言うサービスを使っています。これはメールやホームページを作れるものです。iWebと言うソフトを使えばワンタッチです。

 しかし、このサービスは来年6月に廃止されると言う話です。困ったものです、、、、

 救急科専門医の筆記試験問題解説のページは移行作業が必要です。別のサービスを探していたのですが、、、、、こちらのソフトにしました。FTPサーバーも無料でしばらくは使えるようなので、、、、

 しかし、使い慣れていないので、悪戦苦闘です。ホームページ作るのってやっぱり大変ですね。病院でも専属の人を雇わないといけませんね。

 それから週末は救急科専門医の筆記試験が行われました。受験された皆さんお疲れ様でした。

 今まではこちらのサイトで試験問題解説を公開していました。iWebと言うソフトで作っていました。しかし、このソフトは、ファイルを保存して、別のMacで編集すると言う事が出来ません。手違いで消してしまいました!!

 サーバーにファイルはあるので、、、、、FTPサーバーにアップするソフトを使ってみたのですが、上手くいきません。また、サーバーのファイルを直接読み込んで変更したら変な風になってしまいました。困ったものです、、、、よって現在公開中のサイトは変更が出来ません。色々間違いをご指摘頂いているのですが、、、、、、

 新しいサイトはこちらですが、まだ何も出来ていませんので、ある程度移行できたらまた連絡させて頂きます。


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

Hirosuke

So-netブログは多機能でカスタマイズ性に非常に優れているので、僕はHP作成ソフトの必要性を余り感じません。

他社のブログを使ってみた事がありますが、余りにも機能が少なく制限が多くて不便で、結局、So-net に戻って来ました。

ところで、お知らせです。
新キャラが登場しましたよ。

So-netに縁のあった、
ご存知「あの人」です。
by Hirosuke (2011-09-25 13:50) 

Kim

Hirosukeさん、コメント&nice!ありがとうございます。

よく分からないのですが、今の所ブログに試験問題を書いて行くと言う事は考えていません。確かに、美味く使えばブログの記事としてアップして行く事は出来ますね。「続きを見る」を「答えを見る」にすればいいですね。

ただ、学会にブログに載せていいかと最初に聞いた時、返事を頂けなかったんですね〜。ダメなのかな〜と思いました。

by Kim (2011-09-25 15:12) 

Hirosuke

参考例(1)

日本一わかる!センター試験の英語
http://center-de-english.blog.so-net.ne.jp/

by Hirosuke (2011-09-25 16:06) 

Hirosuke

参考例(2)

オバマ大統領の就任演説で英語を学ぶ 
http://obama-de-english.blog.so-net.ne.jp/

by Hirosuke (2011-09-25 16:08) 

Hirosuke

参考例(3)

工業英検1級 研究ノート
http://jstc-de-english.blog.so-net.ne.jp/
by Hirosuke (2011-09-25 16:09) 

Hirosuke

参考例(4)

LMN研究所 @tada_de_English
http://tada-de-english.blog.so-net.ne.jp/

by Hirosuke (2011-09-25 16:12) 

Hirosuke

参考例(5)

ヤマト高校♪合唱部 「わが里程標◆マイルストーン」
http://hironagayusuke.blog.so-net.ne.jp/

お邪魔しました。

by Hirosuke (2011-09-25 16:21) 

Kim

Hirosukeさん、ありがとうございます。

確かにこうすればいいですね!もっと早く気付けば良かった、、
もし、今度作り直す必要が出たら、これにします!

by Kim (2011-09-25 16:26) 

Hirosuke

You've got something? ;-)
by Hirosuke (2011-09-25 23:11) 

Hirosuke

今のトップページの状態を見てもらうと、
もっと大きな気付きを得ると思います。

by Hirosuke (2011-09-25 23:50) 

Kim

Hirosukeさん、コメントありがとうございます。

私の試験問題解説のページに使えそうですし、例えば問題の分類なんかもできそうです。

でももう結構な分量を作ってしまったので、、、、またの機会にしたいと思います。色々教えていただきありがとうございます!

by Kim (2011-09-26 07:43) 

Hirosuke

どういたしまして。 Mariko

by Hirosuke (2011-09-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。