So-net無料ブログ作成

ボーイング787が来ます! [飛行機について]

 久しぶりの飛行機ネタです。

 ボーイング社の最新鋭機のボーイング787が今日午前9時ごろ日本にやって来ます。

 機体が軽くなって長距離の運行が可能になったり、機体が丈夫になったので、与圧がたくさんかけられるので耳がキーンとなるのが少なくなったり、窓が大きくなったので窓側の席でなくても外が見やすいとか、湿気に強い(金属でない材質の機体のため)のでお肌の?乾燥が少なくなる(客室乗務員さん達の悩みだったとか)など良い事ばかりの飛行機です。

 普通に見られるようになるまでは時間がかかるようですが、楽しみですね!

 ちなみに機体のほぼ3分の1は愛知県で作った部品で作られているそうです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

ふりーだむ

たのしみですね!

うちのこどもは
ポケモンジェットの方がいいようですが・・・

昨年、北海道・新千歳空港に行った時
日本国専用機(エアフォースワン?)をみてしまいました
遭遇する確率はどれぐらいなんでしょうかね・・・
by ふりーだむ (2011-09-29 14:15) 

Kim

ふりーだむさん、コメントありがとうございます。

お子様はポケモンの方が良いでしょうね。

エアフォースワンはアメリカのものですから、日本のは何と呼ぶんでしょうね。でも、調べたら英語表記はJapanese Airforce one/twoとなっていました。知りませんでした!

http://ja.wikipedia.org/wiki/日本国政府専用機

by Kim (2011-09-29 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。