So-net無料ブログ作成
検索選択

Macのメモリーアップデート [Mac(パソコン)について]

 救急科専門医の試験問題解説ページの作成にはBiNDと言うソフトを使っています。

 時々写真付きの問題があるので、iPhotoを立ち上げ、古い問題をコピーするためSafariを立ち上げ、歌を聴きながら、、、、とやっていると、4Gのメモリーが足りなくなって動きが遅くなります。メモリーを解放するアプリも入れたりしていたんですが、すぐ動きが悪くなるので、歌はiPhoneかiPadでとかやってみてもダメでした。

 毎日ストレスを感じながら作業をするのは嫌だったので、メモリーを増やしました。新しいMacにするのが一番ですが(^^)、近いうちに出るという噂もあるので、、、、、最高8Gまで増やせるらしいので、お店でお願いしました。

 15000円で30分でした。昔に比べればメモリーも安くなっていますね。

 メモリーアップの効果はてきめんで、全然動作が遅くならなくなりました。メモリー解放アプリもういりません、、、、たぶん。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

Hirosuke

僕のPCも、すぐフリーズしちゃうんですよ。

特にFBしてる時。

by Hirosuke (2012-02-06 08:50) 

Kim

Hirosukeさん、コメントありがとうございます。

FBみているとずっと通信しているようですね。Safariはサイトにアクセスして読み込んでいる途中は円形の印が回転します。普通は読み込んだら止まるんですが、FBの場合ずっと回っています。これもメモリーを食うんでしょうかね。

メモリー増やすと快適ですよ!

by Kim (2012-02-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。