So-net無料ブログ作成
検索選択

マンションを買いませんか?と言う電話は直ぐ切りましょう。 [研修医教育]

 医師が高給取りかどうかについては議論がつきませんが、どちらにしても平均よりも上の収入をもらっていると思います。

 そうなるとそのお金を目当てに色々する人がいます。その一つがマンションです。

 研修医の先生方、注意してください。研修医の時に教わらなかった先生もです。

「マンションを買いませんか?」という電話がかかってきたら、直ちに切ってください。

 今日の言いたいことはそれだけです。理由を知りたい方は以下を読んでください。

 マンションを買いませんか?と言う電話は、比較的頻繁にかかってきます。私は最近は電話に出ないので最近の事情は分かりませんが、以前であれば、ほぼ間違いなく、若い男性で、かなりハイテンションで「あー先生!」から始まります。私は「あー」で切ってます(^^)。

 つまりこういう事です。いいマンション(私はほぼ間違いなく大阪のどこかの駅前でした)があるから、税金対策のためにマンションを買っていただけませんか?と言う事です。私にはよく分かりませんが、マンションを買って、その借金を払っていると税金が減るんだそうです。そして、その借金はいつかチャラになるし、そのマンションを人に貸すのはこちらでやるので、その賃貸料の収入があると言うのです。よって税金が減って収入が増えますというのです。

 一般的に、楽をしてそんな儲かる話があるとは思えませんし、そんな良いマンションだったら直ぐ売れるはずですよね。駅前のマンションだと言われたけれど、1時間に1回しか電車が止まらないような人の動きの少ない駅だったとか、色々トラブルがあるようです。
 私が研修医の時に、それで失敗して借金を病院に払ってもらっていた先生がいたので、私は一度も話を聞いたことがありませんが、その人達は人をだますプロですから、絶対に会ってはいけません。私は病院の前で待つ(何時に終わるか分からないと言ったら夜中でも待ちますと言われました)と言われましたが拒否しました。

 と言う事で具体的な対応策と理由です。

・電話は出ないようにしましょう。
 電話に出てしまうと会う約束を取られたり、個人情報を聞かれたりします。話す意義がない人たちですから、切りましょう。あなたがたが話すべきは患者さんや同僚です。

・もし出てしまって、マンションの勧誘だったら、直ぐ切りましょう。
 相手の人に申し訳ないと思う必要はありません。あちらは、あなたと何秒話すかだけでも収入があるんです(そう聞きました)。それから、断られるのにはなれているはずです。気にせず直ぐ切りましょう。かけ直されることはありません(私の経験では)。

・間違っても会う約束をしないようにしましょう。
 口が上手いですから、色々あなたをその気にさせるかも知れません。が、後でこちらからお返事しますと頑張って答えましょう。会ったら最後、まずサインさせられます。お金がないと言っても、お金なんていらないんですよと言います。だったらあなたが買えば良いじゃないです買って思いますよね。以前そう言ったら、私もいくつか持ってますと言われたことがあります。

 以上です。研修医の先生が狙われやすいですから気をつけてください。当院では、当院の紹介みたいな感じで電話をかけてきて、会う約束までした研修医の先生がいました。会う直前に分かったので、連絡もせず会いに行かなくて良いと言いました。何事もなくてよかったです。



nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 1

ドクターbru

是非我々のグループへ^_^
ドクターbruサイトから。
ドクターbruの不動産投資ワールド
http://www.dr-bru.world/blog/
まぐまぐによるメルマガ配信
http://archives.mag2.com/0001678495/index.html?l=max16501f6
医療系ネタ中心のアメブロ
http://ameblo.jp/brightsirius
不動産投資プロフェッショナル
http://realestate-investors.tokyo/column/about-dr-bru/
by ドクターbru (2017-04-07 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。