So-net無料ブログ作成

iPhoneの外付けバッテリー(その3) [Mac(パソコン)について]

 前回、iPhoneの外付けバッテリーとしてケースにバッテリーが内蔵されている物を紹介しました。今回は、それの姉妹品で、容量が多い物です。

 Juice Pack for iPhone 3Gと言う物で、アップルストアでも売っています。
kizu.jpg

 iPhoneを包み込むタイプです。硬質のゴムで出来ているのでしょうか?手触りがなかなか良いですし、細くなった所も結構丈夫そうです。バッテリーの持ちも確かに2倍ぐらいになります。容量は、1800mAhです。電圧が書いてないのですが、iPhoneと同じ3.7Vと考えると、3.7×1.8=6.7Whです。バッテリーの持ちが2倍を少し超えるぐらいになると言う感じです。確かにそんな印象です。

 また、ホームページに明らかに記載がありませんが、このままiTuneと同期が可能です。

 が、いくつか欠点が、、、、

・上半分が露出したままになってしまう
 傷がつきやすいです。わざとこういうデザインにしたのでしょうかね。
・色がブラックしかない
 前回紹介した物はいくつかカラーバリエーションがあるのに、、、、
・ケースに入れるだけにしたい場合、充電を止めることができません
 iPhoneは完全に充電しないように使う方がバッテリーが長持ちする(フル充電すると1回充電したと判定され、400回しかフル充電出来ません。その後は80%ぐらいまでしか充電できません)と思うので、、、

 アップルストアの評価では、横に着いているゴムが剥がれやすいと不評ですが、私は今のところ問題ないです。が、塗装が剥げぎみです。内側は緑色ですが、最近ブラックがはげてきて、緑色が見えてきました。

黒.jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

nozaharu

3つの記事を参考にしてバッテリーを購入してみます!
by nozaharu (2009-05-30 13:46) 

Kim

MyBattery Dual USBと言う製品もあります。

こちらは4200mAhだそうです。容量はこれが一番でしょうか?

by Kim (2009-05-30 19:16) 

Kim

ゴムは未だはがれていません!!

塗装のはがれは進行していません!!

by Kim (2009-06-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。