So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

救急科専門医の筆記試験の公式解説が出版されます、、、、、、、、、たぶん。 [救急専門医試験]

 本日発売の「救急医学」という雑誌の特集は、「指導医直伝 平成29年度救急科専門医筆記試験 解答・解説集」という物です。遂にこの日が来たか!と言う感動で一杯です。

 私はもう10年ほど前から、個人的に解説を作ってネット上に解説を公開してきました。リンク先はこちらで、多くの方が利用してくださっているようで嬉しく思います。しかし、私も50を越えて、いつまでこれを続けられるか分かりませんし、ある会社の特定のサーバーにしか置けないアプリを使って作っていますので、その会社が潰れたら見られなくなってしまいます。ちなみに年間数千円の維持費を自腹で払っております。自分の勉強のためと思って頑張っています。

 また一番の問題点は、私の解説が正しいのかどうか、非常に怪しいと言うことです。一生懸命調べて回答を作ってはいますが、私の能力など、、、、、、

 と言う事で、正式に出版社から出されると言うことは、学会も公認なのでしょう。素晴らしいことです。今後は毎年出版されることを期待します(来年からはもう少し早く)。ネット上で無料で公開もして頂きたいです。

 出版社のホームページはこちらです。私はアマゾンで予約注文していますので、今日届くのではないかと楽しみにしていますが、どうなのでしょうね。本屋さんに行った方が早いのかな?

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。